最高の結婚式を福岡で!式場選びの基準とは

式のイメージを固める

九州の大型都市である福岡にはたくさんの結婚式場があるので、ある程度どんな式場でどんな結婚式をしたいか決めておくとスムーズに会場を選べるでしょう。チャペルや、ホテル挙式などいろんな式場でのウェディングがあるので、周囲の方に情報を聞いたり、過去に行ったことのある式の会場を思い出してみましょう。それぞれの式場にこだわりがあり、良さがあることがわかるのではないでしょうか。会場によってオプションやできることも変わるので合わせてチェックしてみましょう。

海岸沿いは絶景ポイント

福岡市内だけでなく、県内各所に式場やチャペルがあり、海沿いのチャペルはチャペルから海が一望できるなど見える景色がとても人気ですよ。海沿いならではのオプションや、ブーケトスのシチュエーションもこだわった演出をしているところが多数あるようですね。綺麗なオーシャンビューで思い出に残る結婚式をあげたい場合は、海沿いの式場にしぼって検索したり、見学に行くと他の会場と迷わず決めることができるのではないでしょうか。

ホテルの式場もチェック

福岡市内や、中心部のホテルなどでも式場が多いですよ。中心部はなんといっても会場までのアクセスがいいので、招待客がスムーズに会場に向かうことが出来て手間がかかることもないところも魅力の一つでしょう。さらに、二次会などの大勢での移動も中心部だと楽にできますよね。ホテル挙式ならではの演出や、式場のクオリティの高さもありますよ。さらに当日ばたつくこともなく、結婚式前日の宿泊ができるサービスをしているところが多いこともポイントですね。

福岡の結婚式場の中には、独立型のチャペルで挙式をすることができるところもあり高い人気をほこっています。