結婚式を挙げないなんてもったいない!二人だけの結婚式は魅力たっぷり!

二人だけの結婚式を挙げよう!

お金がかかるから、年齢も年齢だからや再婚だから結婚式をあげるのは抵抗がある、人前に出るのは恥ずかしい、なんていうカップルが結婚式もあげない、というケースが実はあるんです。結婚式は、特に女性は憧れますよね。ウェディングドレスは、子供の頃からの憧れ!なんていう人も多いですよね。なので、結婚式はあげない、なんてもったいないです。ライフスタイルや、家族構成など人それぞれで結婚式を挙げるスタイルも変わってきています。結婚式場も、そんなカップルの要望を受け身内だけの家族婚や、新郎新婦だけの二人婚というプランがあるんですよ。

二人だけの結婚式の魅力とは?

最大の魅力は、お金が抑えられることですね。結婚式というと、高い!というイメージがありますがゲストを呼ばない、自分達だけなのでゲストにかかる費用はかかりません。結婚式のスタイルにもよりますが、5万から10万円程度で結婚式を行うことが出来ます。もちろん、ウェディングドレスもタキシードを着ることは可能ですし、ヘアメイク、挙式にかかる費用や司祭者など、結婚式に必要な金額が含まれています。人数が少ないというだけで、普通の結婚式とスタイルな全く同じなんですよ。

事前準備の必要がない!

結婚式を挙げた人からよく聞くのが、準備が大変だった。結婚式が行われるまでに、招待状を作ったり、席次表やウェルカムボードを作ったり、受付や余興をお願いしたり、などなど色々と新郎新婦がやらないといけないことがたくさんあるんです。二人の間でも、もめ事が起きたりと意外に大変なんです。でも、二人だけならゲストを呼ぶ必要がないので特に準備をすることもないし、ゲストの方へ気を使うこともないですよね。衣装選びや、ヘアメイクの打ち合わせ、事前打ち合わせなど式場に行く回数も少ないので、忙しい人でも安心ですよね。一生に一度の結婚式なので、二人だけというスタイルもあるので思い出に是非挙げてみてはいかがですか?

家族や友人だけでアットホームな少人数の結婚式を挙げるカップルが増えています。少人数の結婚式なら福岡で人気のあるプチウェディングランキングを参考にしましょう。