結婚相談所を使ったら本当に結婚できるの!?

結婚相談所に行けば結婚できる?

東京に住む25~35歳の6割の女性が未婚と言われています。私の友だちも半分は独身です。その中で結婚相談所を通して結婚した友だちの話をします。「本当にいい人にめぐり会えるの?」あるいは「本当に結婚させてくれるの?」というのが、結婚相談所に対する消費者の切実な疑問です。私なりの結論は、できます、しかしあなた次第です。自分に合った相談所を見つけること、そしてその中から運命の人を探し当てること、この2つができれば、あなたも結婚相談所を通して結婚できます。

どの結婚相談所に登録したらいい?

世間には様々な結婚相談所があります。親戚のおばちゃんが営業してる的な事務所から、全国展開の大手の会社まで、いろいろです。どこを選ぶか、これもまたあなた次第です。切実に結婚したい男性は複数の相談所に登録しているそうですから、もしあなたが切実に結婚したいのであれば、複数契約するのも一つの手です。他には、契約内容が自分に合ったもの、契約金が自分の予算に合ったものを選びましょう。高いお金を払えばいい相手が見つかるという保証はありません。そして、スタッフの対応もポイントです。自分の希望をきちんと聞いてくれるか、急かされないか、誠実に応対してくれるか、などです。そして最後は、自分が信用できるところにしましょう。疑心暗鬼のままでは婚活にも差し障りが出てきかねません。

どうやって運命の人を探すのか?

これは人生における難題ですね。いろいろ思慮をめぐらせ、計画を練って見つける人もいるでしょうし、出会ってしまった、という人もいるでしょう。まず大事なのは、「結婚する!」という決意を固めることです。自分を結婚モードにシフトチェンジし、アンテナを張りめぐらせるのです。カタツムリが触覚を伸ばすような感じです。そして、相手に対する希望の優先順位をつけ、「これだけは譲れない!」以外はとりあえずOKにしてみるのです。つまり、とりあえずいろんな人に会ってみるということです。新しい人と会うのは疲れるものです。特に期待を持って会い、うまくいかないと気もちも疲れるでしょう。「やっぱりダメかも」とネガティブになってはいけません。「絶対に見つける!」という心意気、かつ自然体で心の窓口を広げ、アンテナを張りめぐらせて、いろんな人と会って話をしてみることです。そうすると、思ってもみなかったところで思ってもみなかった人と、ということもあるかもしれません。私の友だちは許容範囲を少し広げたことで、思ってもみなかった人と結ばれ、楽しい結婚生活を送っています。

結婚相談所なら東京で探す事によって、多くの会員が集まっている結婚相談所を見つける事が出来ますので、様々な方と出会えます。