やっぱりやるべき!?結婚式を挙げるメリットとは

夫婦になる覚悟ができる!

最近では結婚式を挙げずに婚姻届だけを提出したり、簡単な披露パーティーだけにして夫婦となるカップルが増えています。しかし結婚は人生において一大イベントですよね。しっかりと区切りをつけることも大事かもしません。婚姻届を出しただけだと、結婚したという実感が湧き辛いというこもあります。結婚式をして、参列者の前で誓いの言葉や指輪を交わすという行為をすることは、これから2人で生きていくんだという覚悟が生まれます。結婚生活でトラブルがあったときにも当時の覚悟が有無で結果が変わってくるかもしれません。

周りの人に幸せのお裾分け

結婚式に呼ばれて、幸せそうな2人を見て自分まで幸せな気分になれたということはありませんか。結婚式を挙げて身近なお世話になった人たちに幸せのお裾分けをしてあげましょう。一度に多くの人に幸せを与えることができるのは結婚式くらいではないでしょうか。とくに両親に対して、感謝の気持ちを伝えたり親孝行するには最大のイベントだといえるでしょう。幸せをみんなで分け合うと、その幸せがもっと大きなものに感じることが できるかもしれません。

初心を思い出したい時があるかも

結婚式を挙げた人は、ほぼ全ての人がその日の幸せな記憶が残っているのではないでしょうか。誰もが幸せたっぷりで結婚を迎えます。でも結婚生活を始めると、どんなに仲良しな夫婦でも一度は喧嘩もしたり、意見が食い違ったり、恋心が薄れてくることもあるでしょう。そんな時、結婚式の時の幸せな記憶が助けてくれます。何があっても2人で乗り越えようと決心したあの日の気持ちを思い出すと、なんとか頑張ってみようと励みになります。将来子供に話してあげられことも幸せなことですね。

神戸の結婚式場ではウェルカムドリンクを提供しています。写真のアルバム代も無料なので経済的にも余裕が出ます。