式場選びは慎重に!見比べることが大切だった!!

実際に行ってみないとわからない

式場選び、雑誌とかの写真の第一印象で決めませんか?こんなチャペルで挙げたい・・・この披露宴会場素敵!写真が素敵だとより一層良く見えますよね。でも、それって雑誌掲載用に良く撮れた写真を載せているだけです!!実際に式場へ連絡して、見学してみないとわからないですよ。白を基調としたチャペルが実際見たら、「あれ?想像してた白じゃないな」と思ったりするんです。だって写真は修整がききますし、プロの手で撮っているのですから。何度も足を運んで、いろいろな場所を案内してもらって、新郎新婦目線だけでなくゲスト目線でも「素敵!」と思える式場を選んでくださいね。

結婚式のテーマに沿った式場を

結婚式で貴方が重視するものは何ですか?ドレス、料理、ガーデンウェディングができるところ、神前式ができるところなど人によって様々ですよね。絶対にバルーンを使いたい!という人もいれば、披露宴では階段から入場したいから階段があるところでないと!という人もいます。式場へ行く前にきちんとその重視したいものを明確にしておくと、式場見学へ行ったときにプランナーさんへ要望が伝えられ、それが可能か不可能か分かります。式場決定してしまってから、不可能だったと知ったらショックですよね。一生に一度だから後悔のない理想の結婚式が挙げられる式場を選ぶべきです。

式場によって値段はさまざま

式場見学へ行ってだいたいの要望を伝えると、参考にとだいたいの見積もりを作成してくれます。見積もりを見ると現実的になってきますよね。そして、やりたいことにどれくらいお金がかかるのか。値段を抑えたいのであればどこが削れるのか考えてしまいます。その見積もりが思っていたより安かった・・・なんて安心してはいけませんよ。その見積もりを持って別の式場へ行って似たようなプランで見積もりを作成してもらうと、値段が変わってくるんです。もっと抑えられる場合もありますし、結婚式で必要なものが見積もりに含まれておらず安かっただけ・・・という場合もあります。だんだん打ち合わせをするうちにどんどん加算されていく、なんてことは出来れば避けたいですよね。初めからすべてのものが見積もりに入っているかは、色々な式場の見積もりを見比べないとわかりません。

神戸の結婚式場といえば、やっぱり異人館をイメージするようなオシャレな洋館での結婚式ですね。実際に北野などではガーデンパーティのできるレストランなどもあります。